
--年--月--日 --:--


ホリック

2014年09月16日 23:16

出勤早々
「来週、偉いさんの視察あるからヨロシク!」
と告げられテンションがた落ちストップ安の猫百匹です、こんばんは。

仕事仕事、仕事のオンパレードで、せめても日々を楽しもうと最近ヘアスタイルに凝ってます。
巻いたり編んだりまとめたり。
そのなかでも、ア ナ 雪風は簡単なのに華ヤカでお気に入りです。
あ、タイトルにスペース入れてるのはほら、あそこ、迂闊にいろいろ書くと…あれ?誰か来たみ……
というわけで、ア ナちっくなアップスタイルにしてみたり、エル サちっくなワンサイド編み込みとか、いろいろやってるのですが、日頃
「邪魔にならなきゃよし!」
のあたしが手をかけただけで
「彼氏できた!?」
「なんのパーティー!?」
はあんまりです。

かくかくしかじか、気分転換なだけだよと言ったところ
「あ、じゃあ♪ディ○ニーつながりで、縦半分で白と黒にしてみたら?」

あぁあの犬がたくさんの話の…って、悪役じゃねぇか。

「パインコームでたてがみは? ラ○オンキ○グ♪」

人ですらねぇ。

いっそ開き直って白雪姫ヘアにして、「鳥さんおはようウフフ」「森の動物たち、こっちにいらっしゃいな」とやってやろうか。

…確実に病院に連行される。仕事休めるならそれもいいかな、とか思ってしまいました。

そんなこんな

2014年09月05日 02:43

最近、目がゴロゴロする感じ。とうとう職場に目薬持参。
「また秋の花粉症シーズンかぁ…ヤだなぁ」と思いつつ、時々目薬をさす。

ある日、たまたま目薬をさしてティッシュを手にした瞬間に内線。返事待ちだった急ぎの案件の外線ありってことで、すぐ応対。

でもメモ取るのに目薬が溢れてきて邪魔だから、ティッシュで拭いながら話をする。

それを見ていた職場の人
「猫百匹が電話相手に泣かされてる!」

「なにがあったの!?」「相手は誰!?」と私のいないところで質問攻めにされる仕事の相方。

ただの目薬だってば、と伝えるも「なにかを隠してる!?」と勝手に陰謀説。

ようやく誤解と噂が私の耳に入って頭いてぇ。
それより
「あの!(←気が強いとか、そういう系統)猫百匹が泣いてた!」
が一大娯楽になるのかよ…と心いてぇ。

妄想を肴に猫をかまいながら酒を呑むのが日々の癒しな、ごく普通の人間なのに。
そういう日々です。

ご無沙汰してます

2014年08月18日 21:15

無事に祖父の初盆も終わり、私の短いお盆休みもあっさり終わりました、こんばんは。

お悔やみ、励ましのコメントやメールありがとうございました。

お返事しなきゃと思えば思うほど、ちょっとキツくてごめんなさい&ありがとう。
本当によせて頂いたコメントやメール嬉しかったです。
ツイッターとかでは気まぐれに呟いていたのですが、時間差でガックリくると心配されていた通り、なんだかいろんなことに疲れてしまって、仕事食べる寝る…というか落ちる、の繰り返ししてるうちにこんなに時間が過ぎてしまいました。

あまり凹んだ日記は書きたくない、というのは私の勝手な気持ちなのにさぁ、テンションあげた日記書く気力もなくてですね、あぁこれが無気力ってやつかぁ…と人生初めて体感したり。

実父を亡くした母の方が泰然としてて、親戚に憤るのは私の役目!とか勘違いしちゃったようなアレコレ。
行事が一区切りついて、気持ちも落ち着いてきたので大丈夫。
家が昔から仏教だからーくらいの基本無宗教人間だけど、没後のアレコレは生きてる人の為にあるんだと思い知りました。
押し付けでも決まりだからでも
「ハイ!四十九日。ハイ!初盆。どんどんじいさん成仏してるよー!供養キテるよー!」
って区切りつけてもらえるとそんなものかと落ち着いていくんだねー。

とりあえず一生懸命生きるわ!

送る言葉

2014年06月07日 20:28

先月5月下旬、長年、闘病生活を送っていた祖父が亡くなりました。
数年前に余命半年を宣告され、気力で何年も堪えてくれた祖父を思うと、知らせを受けた時はじめに浮かんだのは「お疲れ様、あとは休んでね」という気持ちでした。

やっと落ち着いたかな?と思います。

気持ちはまだ祖父がいないということに実感がないというのが実情ですが、葬儀関係でバタバタしていたのが終わって、体を休めることができるようになったのは大きいです。

人が亡くなるってこんなに大変なんだと心に体に沁みました。
手続きなどは葬儀社の方が1から教えてくれたので、こなしていくだけで済むんですよ。
大変なのが、地域性、です。
私の祖父が住んでいたところは、まだまだ古い習慣や考えが残っているので、本家・分家・隣近所・お寺との付き合い、私に直接関わりがあることだと内孫・外孫等々…誰の葬儀で誰が一番苦労したと思ってるんだ!!手も金も出さず口だけ出して!!と憤る出来事が多々あり、外面をかなぐり捨てて叫びたくなることがありました。
身内の欲目抜きに、一番祖父のことを考えていたのは私の両親だと思っているので、気持ちの上で切る人、大事にしていくべき人がはっきりしました。

いきなり厚かましくも人を断罪するように、恥を晒すように、こんなことを書いて驚かせたらごめんなさい。

大事なのは縁だと実感したんです。
人から縁を持ちたい、繋げたいと思って貰えるような人間になれと祖父から教えられたんだと思います。

私はもう長いこと社会人してます。
学生時代のように、自然と同じカテゴリー、同じグループと知り合える機会はあまりありません。
長く大切な友人、サイトを通じて知り合えた友達、もちろんうちのサイトを見てくれた方、自分が大事に思う繋がりをこれからも大切にしたいです。

これを書きながら、祖父が亡くなってからはじめて涙が出ました。

猫百匹はB型です

2014年05月06日 01:19

普段、休みが休みじゃないレベルで仕事してると、暦通りで飛び飛びとはいえ3日から6日までのまとまった休みをかなり楽しみにしていました。
掃除、創作、ゲーム、ちょっとは外に遊びに行って……あぁ楽しみにしてました。

2日からインフルエンザで、強制的引きこもりでしたけどね!

今回、実家は頼れない状態だったので、リアル友人の差し入れとネットスーパー&通販でどうにか。

インフルB型…Bと名のつくものはなんだ、空気読めないのがデフォなのか!?
認めたくないけどそうなのか?
連休前日なんて、空気読めないどころか吸いまくって真空だなおい。
あたし自身もB型で、日頃、血液型というエセ科学で人格をどうこう言われるのに辟易してたわよ。
だってB型のイメージときたら、我が儘、自分勝手、妙なこだわりが疲れる、などなど散々。
我が儘…自分に素直と言え!
自分勝手…だから素直♪なんだって!
妙なこだわり…職人気質と讃えよ!
と、内心プンスカしつつ「そんなことないですよー(棒読み)」愛想笑いして。
昔の部署で修羅場シーズン突入前にチーム編成する担当者が
「みんなに聞いてんだけど、血液型なに型?」
「…Bですけど。なんでです?」
「血液型の相性で分けるから」
という時も
こいつ馬鹿じゃなかろうかイヤ馬鹿決定。
と思っても口には出さずスルーして。
頑なにB型変人説を認めなかったあたしが、ちょっと負けそうになりました。

連休で治めて仕事には影響出さない、社会人の鑑だと誰か褒めておくれよ…。




たくさんの拍手ありがとうです!
コメントも楽しみ&励み&癒しにさせて頂いてます。
申請メールも嬉しいですー。

わーいわーい!



